ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

福の神まわりました

記念すべき初記事になります

 

今日は昼間に先生のキャラ全部と一緒に福の神消化しました
ふゅりるです

f:id:feryl_dq10:20210613205345j:plain

右から2番めの人間男キャラが先生です

 

先生との付き合いは長いので、もう別ゲーから合わせて8年位になります

先生の理由についてはそのゲームで色々お手伝いしてもらい
当時右も左も知らない私にとっては本当に先生でした

 

先生とのリアル年齢は一回り以上はありますが(私のほうが年上)
オンラインの世界に年齢は関係ないです
いや、どの世界でも年齢は関係ないです

本当はね

日本の社会だけが会社は家族だからっていう風に昔はしてたのが
今はそれは嘘だよバーカといいつつ、未だに年齢がどーたらこーたらというのは正直おかしいです

そういうジジイババア共にいいたい

年齢なんて関係ねえよ

他の国なんて51歳だろうが、10歳だろうが、組織に早い順に入ったほうが先輩なんです

つまり51歳でも新人なら新人の仕事をまずやらせられる
10歳でもベテランなら責任のある仕事を任せられる

まあ、元野球選手の長谷川滋利選手がビートたけしさんとの対談で
話してたのをアレンジしたんですがね

当時スターのイチロー選手でも、メジャーに入ったらまずはルーキーで先輩の言うことは従わないといけないというのがルール

ただ、常識ハズレのことをするんじゃないか?と勘ぐる人もいるが
あまりにひどいとその先輩は解雇されたりします
日本とは違うのだよ

かなり脱線しましたが、年は関係ないです

先生は先生で、私をこの世界に導いてくれたし
結局またばらばらになったけど
それでも、先生と生徒という関係は続いてるし

またPTコンテンツ一緒にやれるなら
嬉しいです

なにかあるかな?
邪神、試練、後なんだろ・・・・

しかし、同じ男キャラでも
先生のほうがイケメンに見えるのはなぜでしょうか?