ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

2021年 6月27日 第3回ウェディ交流会に参加しました

おはようございます
昨日は第3回ウェディ交流会に変装して参加しました
ふゅりるです

 

f:id:feryl_dq10:20210628044234j:plain

最初は緊張してたけど
それを解く意味で隣の魚子さんに話しかけた

ドレアのセンスがすごすぎた
私には出来ない
素材と配色のバランスが良すぎる

むこうも私のドレアが可愛いと言ってくれた
お気に入りの賊用ドレアですけどね
他にも上下の統一感があると言われたのも嬉しかったです

その後はフレのところに行くということでここでお別れ

f:id:feryl_dq10:20210628044319j:plain

魚集団に混じってみた
集団で写真撮ってる時は

私も混ざっていいですか?

と一言添えれば入れてもらえます

嫌です!と断ったグループは今までないですね
まあそんなグループがいたら

吊るし上げられるでしょうね

スタッフも居るからね

 

f:id:feryl_dq10:20210628044410j:plain

1人で隠れてた魚子さんと話してみる
このドレアの素材と色具合が良いと思った

だけど、本人は前回、ただ遠くから見てただけだったとか
それは仕方がない
ゆっくりと見たい人だっているから

ただ、そういうタイプの人達へ一言

基本的にそのスタンスを貫くなら
それでも良い

ただな

よ そ の プ レ イ ベ で

そ の プ レ イ ベ の 

悪 口 を 言 う の は

止 め て ほ し い

実際、ドワ子集会に馴染めなかった人が
馴染めないのは話しかけてこないドワ子のせいだとか
キーキーと別のプレイベで2人ほど話してたので
ハリセンでぶん殴ってやろうかと思ったが止めた
他の参加者の気分を害するからね

その人も実は会話の参加の仕方がわからないみたいだったので
ティアで何をしているのか?と聞いてみたりすれば
会話は弾むのかなと教えた

こういう交流会は写真どうですか?でも良いけどね

f:id:feryl_dq10:20210628044641j:plain

そして、その人の一番最初に作ったドレアです
オニキスとグレーで纏めたドレアです
今思うとブラックとか使わんの?って思ったが

その人の背景を知ると言えなかった

今は安いが、当時はブラックが高く
金策をしっかり出来ない人には

気軽に使えないほどの
高級素材でした

他にも、ドレスアップ優遇券とかも高く
姿見もない時代
気軽にできるほどの

ものでもなかったそうです

 

f:id:feryl_dq10:20210628044809j:plain

妄想、お互い可愛いドレアということで
これしかなかったという

このドレアはぷれいべ用のドレアです

スタッフとして参加する時に使ってます
あまり可愛いのが作れないんだけどね

と、お話してたら

f:id:feryl_dq10:20210628044932j:plain

一緒にお写真どうですか?
と言われたので
撮りました

黒いリボンの魚子さんが加わりました
白と黒という配色と
可愛い感じのドレアが羨ましいです

ウェディの場合、かっこいい仕草が多いので
かわいい系の服はあまりと思ってたが
その概念が壊れた感じです

可愛いものは可愛い

種族関係なく作り方次第では
かっこよくも可愛くもなる
それはその人の『感性』

後は、どうやったらその感性を

上手く具現化出来るのかという
『知性』も必要だ

その後は2人でコロシアムの話してた

実際その人もコロシアムに潜ってるのですが
お互いプレイスタイルをばらしたので
あまり闘士の間では会いたくはないですね

私も仕事しづらいし
相手も私を警戒しても他にやれれる危険性もあるし
そんな話をしてたら

f:id:feryl_dq10:20210628045146j:plain

また一緒に写真を撮りましょうと誘われたので
とりました

魚男さんは何故かかっこよく決まる
うちのどわ男なんて比じゃねえぞこれ
羨ましいです、はい

魚子さんは可愛い感じがいいね
プクやドワとはまた違う可愛さがある
可愛いお姉さんみたいな感じがいいな

そして全体撮影へ

f:id:feryl_dq10:20210628045237j:plain

前の方なので跪いていました

という言うのも
隣の魚男さんがそれをしてたので真似してみたという
前の人は座ったりしてくださいと言われたのでね

皆がみんな好きな仕草で写りたくても
他の参加者を考えれば
座ったりしてというのも必要だからね

そしてスピンオフへ

ただし、このプレイベは延長でも
30分までというルール付きである

ウェディ主催のプレイベは
スタッフがしっかりしているのが印象的である
配慮がしっかり出来てるので
そういう居心地の良さもある

f:id:feryl_dq10:20210628045503j:plain

知り合いと偶然遭遇し
一緒に撮影

衣装がかっこよくなっていた

その衣装も使いたかったけど
リンカのブーツ以外合わないので
やめた

ウルタのコートのほうが
生足いい感じに出せるからね

f:id:feryl_dq10:20210628045612j:plain

そしてまた集団に便乗する
嫌がる人はいない

中には気を使って入らないとかいう人もいるが
そんなに気を使って生きてどうするの?

これも日本社会の悪さでさ
どこでも気を使おうっていうふうに教えた先代が一番悪い
こういう場所でその気を使うという行為は
ある意味害悪だ

皆が楽しんでるのに
自分がはいると

だめになるからなんて
誰が決めた

f:id:feryl_dq10:20210628045722j:plain

そしてウェディの仕草ライン
どうしてもお話したい

魚子さんがいたので参加しました
理由は、ウルタのコートの

使い方が上手かったから
ああ、こういうふうに使うのも

ありなんだねと思ったし

後は髪の色と服の色がマッチしてたんです
私もクリームにしようかなと思ったくらいです
でもオーロラのほうがいいかな?

わかんね

f:id:feryl_dq10:20210628045829j:plain

最後に延長終了の集合写真で〆です

最後まで残ったスタッフや皆さん
どうもありがとうございました

たまにはこういう日もあっても良いよね?

日課と王家以外は
水やりとプレイベだけしてました

あーそう言えば今日からGP後半戦だ
まずは頑張ってみます
では