ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

幼女集会用大正ドレアを作りますた

おはよーじょ
久しぶりの幼女です
ふゅりるです

というのも

幼女集会の隊長に相談事があって
和解した相手が

いとも簡単に反故した事を伝えると
精神面の安定や回復を兼ねてティアフェスの

幼女集会のスタッフとして
一度やってみないかと言われたので

参加することにしました

 

f:id:feryl_dq10:20210716054934j:plain

そして

当日のドレアが完成しました

頭:可憐な髪飾り ブラッドとビリジアン
体上:マジカル姫浴衣上 ブラッドとブラック
体下:チェックのスカート ブラッドとバニラ
足:ロリータシューズ ブラックとバニラ
です

今回は結構苦労しました
というのも

体上下が全然決まらなかったです

体上を和風にして、体下を洋風にしたり
その逆も試してみたりしたけど
この形になるまではうまくは行かなかったです

スカートを袴に替えてみたけど
そのドレアを見て

他の幼女スタッフさんの

パクリに見えました

基本的に丸パクリは嫌いなんです
ただのアイディア泥棒じゃないかそれ
参考にするのは良い、しかし、全部パクるのは

正直私は感性も知性もありません

とアピールしてるようなものと見てます

色は今回ブラッドを多用したのは
レッドだと色が薄いし
さくらも考えたけど、見た結果が何処か他人とかぶってる
なのでブラッドでみた所、これなら行けるんじゃね?
と思ったのです

後はバニラも多いのは、パールも考えたけど
パール高いし、バニラでもそれなりに出来たのを見ると
予算を考えてバニラにしました

今回はソニアのドレアは現在思考中ということで
ぎりぎりになると思います
でわ