ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

魔法系と戦士系のドレアも作りました

おはようどわ


魔法系も仕上げました


ふゅりるどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210613214354j:plain

 

魔法系に関しては
腕装備はつけなかったので
こんな感じどわ

体上だけゴールドで買える装備にしただけどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210613214357j:plain

 

人間VERです

 

頭:妖精の女王の髪飾り エメラルド ブラック
体上:ホーリーローブ ブラック エメラルド
体下:小悪魔ドレス下 ブラック エメラルド
足:リンカのブーツ ブラック エメラルド

です

 

基本的に前に比べて大きな変更はないです

魔法使いっぽくない感じではありますがね

そして戦士系に

f:id:feryl_dq10:20210613214615j:plain

 

戦士ドレアです


今は片手剣はコロシアムしか見かけませんが
片手剣は強いですどわ

 

バランスが良いどわ

 

ただ

 

範囲の燃費が悪いのと
光属性の敵に弱いのが難点どわ

 

f:id:feryl_dq10:20210613214619j:plain

 

ドレアの重装兵の大盾です

 

ブラックとエメラルドで纏めました


最初は逆でしたが
これはこれでいいかなと思ったどわ

 

失敗は成功のもととはよく言うものだ

 

自分としては当初のように行かないから失敗と思うことも
人から見たら成功という風に見えるから不思議

 

例えば、サッカーのパスミスでも、味方の選手からすれば、意外性がある絶好のナイスパスになるケースもありますどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210613214630j:plain

 

腕のマジェスタグローブです
黒とエメラルドの配色のバランスがいいと思いましたどわ


このドレア、意外と完成度が高いと思ってしまいましたどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210613214636j:plain

 

お姉さんバージョンです(ぇ

 

頭:ローラ姫のティアラ エメラルドのみ
体上:ブレイブメイル エメラルド ブラック
腕:マジェスタグローブ エメラルド ブラック
足:降魔のグリープ ブラック エメラルド

です

 

足に関しては、当初は降魔を諦めようとしたが
皆似たりよったりの値段だったので
降魔を奮発して買いました

 

@リーナ女臣と戦ったらどっちが勝つだろうか?
なんてね

 

ティアラを付けたら姫戦士みたいになっちゃったよ(ぁ