ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

2021年 7月5日 雑談酒場「皐月亭」に行きました

おはようどわ

昨日は皐月亭の日なので
参加しました
ふゅりるどわ

実は第一号のお客様どわ(自慢か)

数年前にチャット居酒屋で知り合ってから
自分の店を持つと言うことになり
開店して即その店に行きましたどわ

金策とかで疲れると
プレイベに行くどわ

f:id:feryl_dq10:20210706030727j:plain

そして

今日もごんぞうくんは

オガ子さんの庇護がないと
元気チャージが出来ないドワ
(権造独自設定で庇護がないと疲れるらしい)

f:id:feryl_dq10:20210706030803j:plain

そして

ソニアを高く評価してくれた人と会うどわ

ソニアを起動していいかと聞くと
是非してほしいと言うので起動

その人は別のプレイベで
このキャラを見せた所
原作に忠実にできてると言われたどわ

今はサービス終了した

ゲームのキャラですけど

そのゲームのwikiがあるので
画像は見れますどわ

f:id:feryl_dq10:20210706030954j:plain

ドワVSプクの仁義なき戦いがありましたどわ

そのうち映画化されるかもどわ

仁義なき戦い アストルティアプクドワ篇とか

 

f:id:feryl_dq10:20210706031039j:plain

カウンターの一角はゴンZONEと言われてるとか言われてないとか

このプレイベでは主役はごんぞう

(またはソニア)になってます
メインはオガ子さんがいないときの代役店員がメインです

現に2画面見ながらトークしてたし

ごんぞうは食べ物の話とか

ソニアはドレアの話をしてましたどわ

f:id:feryl_dq10:20210706031128j:plain

最後に記念撮影ドワ

西瓜が3西瓜でしたどわ

しかし

3垢起動とは言え
実質動かしてるのは
2キャラドワ

オガ子さんがお休みのときでも
ソニアにバイトやらせるかな
なんてね