ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

2021年 7月3日 第44回ドレスアップ交流会に参加しました

おはようございます

昨日は第44回

ドレスアップ交流会があったので
参加しました
ふゅりるどわ

f:id:feryl_dq10:20210704090714j:plain

娘とご機嫌しぐさであそんでますどわ
ちなみに娘は設定上そうなってますどわ

f:id:feryl_dq10:20210704090812j:plain

何処か入りきれない魚子さんがいたので
一緒に撮影どわ


ハートを描く仕草が可愛いので
ドワ子VERも見せてみると
可愛いと言われたどわ

この仕草は可愛いドワ
その後、プレイベはまだあまり参加してないみたいなので
いろんな集会とか教えたどわ
ドレアについても

見てるだけでいいなと言ってたので
色々見てるうちに

自分でも作れるとは思うどわ

そこで

 

f:id:feryl_dq10:20210704090929j:plain

幼女集会を勧めてみたどわ

テーマに沿ったドレスコードを作るのが楽しいどわ
これが6月のテーマである貴族ドレアどわ
こういうテーマに沿って作るのを覚えていくと
自分でもテーマドレアは作れるはず

たとえば○○交流会に参加する時
こういう素材で、こういう色を使って
どうかな?とか

ちなみに言うがドレアに正解はないどわ

上手い下手と難癖つけて批評する人はいるが
そいつがすごくいいのが作れるかというと
それを見たことはいまだかつてないどわ

ドレアなんて作っては壊して

また再構築の繰り返しドワ
そのために姿見があるどわ

f:id:feryl_dq10:20210704091106j:plain

まじっく快斗どわ
唯一自作したコスプレ
たまたま思いつきで作ったんです
当時ある素材を使ってね
マントがないのが残念だけど

実際プレイベで知り合ったえる男くんに
作り方1から全部教えたし

こうやってドレア勢は徐々に

後世まで残るのを作れると思うどわ

f:id:feryl_dq10:20210704091221j:plain

そしてマデッサンも登場したどわ

こちらはプレイベで使う衣装ドワ
接客中は人間が多いドワ
それにしても

うお子さんの青の使い方が上手いドワ

 

f:id:feryl_dq10:20210704091313j:plain

このプレイベで会うオガ子さんも来ました
衣装と雰囲気が渋い
この一言に尽きるどわ

やっぱりドレアはその人の人生観とか

なりたい自分とか
そういうのが出て来るものだと思いますどわ

f:id:feryl_dq10:20210704091415j:plain

さらに人間女さんも加えて一枚
青の使い方が3者3様に上手い

やっぱりその人の考え方やなりたいものが
現れてる気がしますどわね

私はテーマが黒色なので
黒でよく出せてるかが心配ですどわ

f:id:feryl_dq10:20210704091452j:plain

そして

このプレイベで知り合う

魔族さんも来ました
黒とブラッドの使い方が非常に上手いです
実際聞いてみると
黒はブラックだけじゃなく

他の黒系も上手く使ってるそうです
そうすることで濃淡が出て

いい感じになるそうですどわ

f:id:feryl_dq10:20210704091552j:plain

気がついたら大所帯になってましたどわ
皆さんのドレア一つ一つが
その人のなりたかった自分

その人の人生観とか出てる気がしますどわ

そして全体撮影の時間になりましたが
全体図を乗せるのは今回は見送りますどわ

さらに

決戦ドレアの話になり
遠慮すると言ったのですが
あれは競うのではなく

楽しむものだから
一度応募してみたら?と言われたどわ

以上、ドレスアップ交流会でした