ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

GP10日目 やってみないとわからないこと

こんばんは、今日は昨日GPサボったので
全然ダメでした
ふゅりるです
なんか嫌な気がしたので

GP参加の数時間前

チムメンに話題を変えて聞いてみました

『今日、素材が出にくいなと感じた時はどうしますか?』

すると、答えてくれた人は

 

f:id:feryl_dq10:20210630175935j:plain

たとえまずくても

やらなきゃ0だからやるしかない
と言いました

まずくてもやる

そして少し休んで夜はフレとの約束や、プレイベがあるので
GPへ

いやー全くダメだった

途中からダメな原因の1つに

ああしなきゃ、こうしなきゃという考えがあると
絶対負ける
100%どころか10000%負けると言っても過言ではない

うまく行ってる時は、大概そういう考えはないんだけどね

後は初心者優遇というやつで
これがムカつくんだけど
ランクが低い人とあたった場合

何故か頻繁にガード発動したりかわされたりして結果負けてしまうという謎設定
それを利用してSSクラスのサブが居ればまだ納得するけど
正直試合を決めるシーンでガード発動頻繁になると
やる気が失せる

ここまで読めばやらなきゃいいじゃんと言うかもだけど
やらないと経験として

わからないことでもある
しかも

酷い事に1日休んだだけで

だめになるという
本当に上手い人は数日休んでも安定して勝てるんだけどね

泣いても笑っても後4日
どーなることやら