ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

幼女集会に向けて作ったドレア

こんばんわ

幼女集会に向けて
貴族ドレアを制作しました
ふゅりるです

ドレスコードがないとほんとうの意味で楽しめないですからね

そして、告知を見てイメージを膨らませて完成

 

f:id:feryl_dq10:20210626184900j:plain

今回は初

ソニア(左の幼女)と

同じドレアにしました


色違いですけどね
チラリズム?のため斜めから撮影してます

まずはフュリル(右の幼女)から

頭はトレンドハット 色はさくら
体上はクオードのコート上 色はさくらとミモザ
体下はウルタのコート下 色はさくらとミモザ
足はリンカのブーツ ブラックとミモザ

今回は明るい色を使いました
ミモザにしたのは柔らかい感じの色がさくらにぴったりだからです
最初は黒で作ってみたら、暗殺者になってしまったので
急遽明るい色に挑戦した結果がこれです

そして左側幼女ソニア

頭の色はスカイブルー
体上の色はスカイブルーとサンゴールド
体下も同じ
足はブラックとサンゴールド
です

こちらはブルー系の色なので
暗い色にするとありきたりに感じたので
少し明るい感じの色を

アクセントにしてみたら
これ、いいんじゃない?と思いました

この感覚は大事です

何をするにも、まずはやってみて、これ、使えるんじゃない?でおkです
決まりきった正解など

学校のテストやペーパー試験以外

ないのだから

私の場合はあまり目立たない箇所の色をあえて違う系統の色にすることでうまくメインの色を引き立てるように配色はしてます

素材に関しては感性でやってるので
この素材だといいとかはまだ言えないんですよね?

他人のドレスコード作ったことなどないし

ドレアに正解はないので
自分の思うがままに作ってみて
後は他人のアドバイスを試してみるのも
いいのかもしれないです