ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

GP4日目

おはようございますん
昨日はGPに参加しましたよ
ふゅりるです

 

一昨日

相談事があったのでGPも金策も出来ず

 

最終的に、ふゅりるさんはもっと欲を持ったほうが
頑張れるんじゃないか?といわれました

 

人間、モチベーションがないと上手く行かないけど

だからといって

持ちすぎるとそれが足を引っ張るわけで

 

f:id:feryl_dq10:20210625031021j:plain

Bで終わってたのがAまで上がりました

 

遅いと言われるのは

1.2飯までしか出来ないから

 

他のコロ勢は3.4飯以上も出来ますが
私の場合

ちょっとキレた時

(すべて他人のせいにする人と組んで連敗したときとか)
以外は

 

すべて2飯以降やると

オーバーヒート状態になるんです

 

実際ラスト手前のゲームで、最期鞭スパにやられた時、ログを見たら
あそこで攻撃に参加しなければ勝てたんじゃね?とか
ラストザオリクしてもらって、逃げればいいのにそこにとどまって負けたとか

 

ログ見返すと

状況判断が出来てねえんだな

と、思いました

 

負けた時、一旦ログを見返すと
原因が少しわかるんです

自分が駄目なのか、他人が駄目なのか

 

自分が該当した場合は、次はこのシーンでは別の行動をとろうとか
ちゃんと引くことに専念しようとか

 

他人がだめな場合は、今回は仕方ないと思うしかないですね

 

気持ちを切り替えるのも技術なので

 

のんびりコツコツとSS目指せればいいなあ
と思いました

最終日にSS到達してもいいしね