ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

七夕イベント2021 夜空にあまねく願い星2をやりました

こんばんどわ

今日は

名声値のために

イベントをやりました
ふゅりるどわ

 

まずはグレン、オルフェア、ジュレット、ガタラ、アズランの何処かに居る
カササギに話しかけるドワ

 

f:id:feryl_dq10:20210623184123j:plain

こいつがカササギドワ

今回は面倒なので3垢で一気にやりましたどわ
しかしだ

 

何度やっても

初回スキップ不可はきついなあ
新しいキャラだけでいいだろ

 

ストーリー好きな人のために?
一度見たら別アカメインでも飛ばしたい人いるので

ストーリーショートカット機能を

デフォでくださいどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210623184221j:plain

そしてダメ男(ヒコボシ)に話しかける
すると、クエストを受けられます

 

今回は6人中2人の願いを叶えないといけませんが
最も簡単そうなのを2つ書こうと思います

 

f:id:feryl_dq10:20210623184256j:plain

まずはウェブニーに話しかけると

上から下に落ちる感覚を味わいたい

と言うので
その場所を案内しますどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210623184333j:plain

ここどわ

写真中央のおが男に話しかけるどわ
そしてイベント進行して
再びウェブニーに話しかければクリアどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210623184410j:plain

次はズーボー

 

喧嘩してる兄弟を見て
ズーボーが言うことを白茶でいうと
ストーリーが始まる

 

このマップの何処かに居る団子屋に話しかけて
再びズーボーに話しかければおkどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210623184453j:plain

そしてダメ男に話しかけて
その季節限りの限定品装備をもらいましょうどわ

それに関しては
いつか染色して披露しますどわ

 

けど

 

前はふくびきももらえたのに
スタッフ変わってからは

セットでもらえる楽しみがない
わざわざ玉手箱のために

リプレーなんて・・・

 

これが

 

前のD嫌いだからと言ってた奴らが

心の底から渇望してた世界なのか?

そのへんを詳しく

といいたいが

 

ごねてた奴らは

しれっと某掲示板に逃げて

そこに居座ってるんだろうなぁ

 

とおもったどわ