ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

後悔せずに生きたい

こんにちは、今回は文章のみになります
ふゅりるです

というのも、私事の速報ですが


親戚の子が亡くなりました;;

 

しかも

 

私より年下で、子供もそれなりにいる人でした

職場から戻ってきて祖母からいきなり聞かされました

 

聞いた話だと3年以上も前から嫁いだ先の関東から家族とともに山形の実家に戻ってきてたそうです

 

もっと生きたかったんだろうなと思うと::


子供も居て、しっかりしたお母さんの顔も持っていた親戚の子が先立ち
上手く行かないと常に他人や、その職性能のせいにして、度が過ぎるよと指摘すると徒党を組んで罵倒するやつが長生きする現実

 

その度に思うが、こういう現実がある限り
初詣とかもイベントの一貫にしか見えないんだよね

 

そして、ここからが本題

 

私は果たして今日一日を満足したという形で終えてたのだろうか?

 

数年前も親戚の祖父母が亡くなった時
そう思ったが、いつの間にやら忘れていた
日々の忙しさに流されたりしてね

 

今回もそうなるのでは?と思ってしまう

 

ここ最近、満足して一日を過ごしていないからだ

 

仕事はそれなりにこなせてはいるが、たまに薬を切らして急遽休み取ることもあるし
今後は切らさないように、前もって管理しないとだめかなと

 

他にもコーヒー飲みすぎて、それが原因で頭痛がひどく
カフェイン摂取も量を減らさなければいけなくなった

今はコーヒーは1日2杯薄味である

 

リアルレベル上げもそうで、あちこち痛いとやれなくなる
無理してやりすぎたのだろうか?
運動前のストレッチとかしっかりしてるのか?

 

まずは

 

週4は固定で、長く出来る範囲で強度は低めでやろうと思う

 

そしてドラクエ

 

ここ最近は日課もだいぶ減らした

15キャラで日替わりをやる予定してたが
あまりにもきついので

日替わりをするのは3キャラのみで
後は畑要因と日替わりを引く要因として育てるしかない

 

名声45レベルになったら後は暇なときだけストをVER2クリアまでして
そこで終える

 

体力も時間も有限なので、1日60万の収入は無くなるが
他の金策で補うしかない

 

コロシアムも出来る限りやりたいが


SSなるとモチベが下がってしまうのが困ったところ


元々トロフィー取れればと思ってるところがあったのかもしれない

 

プレイベも、いつかは自分がオーナーの店を持ちたい


そのためにもやるべきことをしっかりやって時間作れる余裕持たないと行けない

 

日々目標に向けて頑張らないといけないが、体が弱いので
そこもなんとかしないといけない

 

なぜなら

 

今日生きたくても、もう許されなかった人がいるから

後悔せず頑張って生きていきたいです