ふゅりるの日記

ドラクエ10の冒険日誌の写しです

2021年 6月14日 第1回盛り髪交流会に参加しました

おはようどわ
昨日は第1回盛り髪交流会に参加しました
ふゅりるどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210615053630j:plain

 

開始1時間前からスタンバイドワ
てか、それくらい早く参加しないと
スタッフやはやく参加した人たちと交流ができないドワ

時間ギリギリで参加して
誰とも交流できず
それを他人のせいにするのは良くないドワ

昔、他人のプレイベでそういうのを棚に上げスタッフ批判してた人を何度も見ましたので

 

f:id:feryl_dq10:20210615053633j:plain

 

第一回今いる人だけで集合写真どわ
魚子さんが多いので
当然ですが多いどわ

しかも2垢まで居るという
こっちも2垢なんですけどね

後で聞いたら3垢にドワ子が居るという
こっちはドワオが2アカメインという

 

f:id:feryl_dq10:20210615053644j:plain

 

そして気がついたら
盛り髪ドワ子の集団ができてましたどわ

初物イベントにも集まる習性があるのもドワ子であるどわ

可愛いからしかたないどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210615053646j:plain

 

そして第一回撮影ですどわ
プク男くんがセンター取ってました

よく見たら、プク子、エル子、人間大人女が居ないどわ

 

なぜだ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

NGワード:坊やだからさ

 

そしてフリー交流会どわ 

 

f:id:feryl_dq10:20210615053929j:plain

 

参加しづらそうだったえる子さんに声をかけて撮影
センターにしました

これは記念になるはずどわ
ドワ子なんて他のプレイベではめったに出てこないドワ
(ただし、主催がドワ子の場合は大量にやってくるどわ)

 

f:id:feryl_dq10:20210615053932j:plain

 

プレイベで知り合ったオガ子さんと一枚どわ
これはきっとお母さんと子供二人って感じにしか見えないドワ

こういうときこそドワは得であるどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210615053945j:plain

 

人間大人女さんと一枚
色がセクシーすぎて素晴らしいドワ

うちは盗人家業だから
そういう色使えないのよ::

漆黒使ったけど
身分的にだめだったどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210615053948j:plain

 

アストルティア1可愛いドワ子が
ここに集まっています

どわ

あるトルティア1可愛いドワ子が
ここに集まっています

どわ

って電気グルーヴのなんかのアルバムにはいってた曲から取りました
どわ

こうしてみるとプレイベにおけるドワ子の重要性がわかる気がするどわ

ということで

誰か卒論に書いてくれないか?
ゲーム業界で就職するのに役に立つはずどわ

なんてね

 

そして更に続きがあるどわ

 

 

可愛いラインが出来上がってると

 

f:id:feryl_dq10:20210615054207j:plain

 

後ろの方に入れ替わり立ち替わりで
いろんな種族の人が参加してましたどわ

こういう場を提供できるのが
ドワ子の集団であるどわ

仕草ライン完成する→背が低いので高い種族が後ろに並ぶ→絵になる

他の種族だとそうは行かないんだよな

プクの仕草ラインで長いのは見たことがないどわ

 

f:id:feryl_dq10:20210615054210j:plain

 

仮装プク子が居たどわ

唯一仕草ラインに参加できる種族であるどわ

一度でいいからプクドワ混合の仕草ラインが出来たらどうだろう?

 

f:id:feryl_dq10:20210615054217j:plain

 

魚子さんと一枚
ピースの仕草がいいねと思うどわ

イベントは楽しまなくちゃね

と思ってたら
集合時間が

 

f:id:feryl_dq10:20210615054220j:plain

 

そして集合写真ドワ

イベントの主催者のルールで
居残りは禁止なので

写真撮って速やかに帰りましたどわ

こういう配慮も大事ドワ